忍者ブログ

DREAM NOTE の別冊です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/12 来夢音]
[06/11 ちっちくん]
[06/03 来夢音]
[06/01 はら]
[05/03 来夢音]
[05/01 ちっちくん GWって・・・何?]
[04/20 来夢音]
[04/18 F90]
[04/15 来夢音]
[04/14 ちっちくん おしごとちゅう・・・のはず?]

03.19.14:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:17

06.01.05:26

R360 クーペ レーシング Act.1

キャロル レーシング製作終了から 時間が空いてしまいましたが、遊んで?いた訳ではありません。
秘密のプロジェクトを水面下で進めていた関係でUPできませんでした。
秘密プロジェクトの記事は、もう少しかかりそうですが。。。

キャロル レーシングのお次は、R360 クーペ レーシングです。
IMG_9212.JPG








対話式は疲れるので。。。

R360 という車についてお勉強いたしましょう。
マツダ(当時は東洋工業)の製造した軽自動車。1960年に発売された。この車で、マツダは4輪乗用車市場に参入した。
戦後の日本車として、初めて「クーペ」を名乗った車である(戦前ではダットサンにクーペモデルが存在した)。

製造期間 1960年~1969年
乗車定員 2名
駆動方式 RR
全長    2980mm
全幅    1290mm
全高    1290mm
車両重量 380kg            以上 Wikipedia より


製作開始
IMG_9486.JPG








ホイールに塗装。
今回は、メッキ仕様にしてみました。

IMG_9487.JPG








仮組み
ボディとシャシーの組み合わせを見るためにタイヤも付けてみました。
まずまずですね。何色にしようかな~。
キャロルの製作で学んだことを生かして製作に励みたいと思います。

つづく。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

来夢音さん、こんばんは。
新しい作品の制作に取りかかったんですね。
やっぱり対話式は疲れますか^^;
でも、今回も楽しみながら拝見させていただきます(^^)/

P.S
「秘密のプロジェクト」、なんでしょう??
こちらも楽しみにしております。

はらさん、おはようございます。

ようやく新しい作品に着手いたしました。
時間制限があるため、集中して取り掛かれないのが難点です。
気長に見てやってください。
秘密のプロジェクトは成功したら公開予定です(謎)

  • 2009年06月03日水
  • 来夢音
  • 編集

無題

来夢音さん こんにちわ

実車を見てさらにアイデアが浮かびましたか?

集中して出来ない時は・・・ちっちくんはやりません。それで放置が増えるけど・・・妥協してやるとそこまでのしかできないので・・・

気長に進めてください!

  • 2009年06月11日木
  • ちっちくん
  • 編集

ちっちくん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

実車を見ると細部まで分かっていい参考になります。
妥協はしないつもりですよ(笑)
気長にがんばりますね。

  • 2009年06月12日金
  • 来夢音
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら