03.29.16:39
[PR]
06.01.05:26
R360 クーペ レーシング Act.1
キャロル レーシング製作終了から 時間が空いてしまいましたが、遊んで?いた訳ではありません。
秘密のプロジェクトを水面下で進めていた関係でUPできませんでした。
秘密プロジェクトの記事は、もう少しかかりそうですが。。。
キャロル レーシングのお次は、R360 クーペ レーシングです。
対話式は疲れるので。。。
R360 という車についてお勉強いたしましょう。
マツダ(当時は東洋工業)の製造した軽自動車。1960年に発売された。この車で、マツダは4輪乗用車市場に参入した。
戦後の日本車として、初めて「クーペ」を名乗った車である(戦前ではダットサンにクーペモデルが存在した)。
製造期間 1960年~1969年
乗車定員 2名
駆動方式 RR
全長 2980mm
全幅 1290mm
全高 1290mm
車両重量 380kg 以上 Wikipedia より
製作開始
ホイールに塗装。
今回は、メッキ仕様にしてみました。
仮組み
ボディとシャシーの組み合わせを見るためにタイヤも付けてみました。
まずまずですね。何色にしようかな~。
キャロルの製作で学んだことを生かして製作に励みたいと思います。
つづく。
秘密のプロジェクトを水面下で進めていた関係でUPできませんでした。
秘密プロジェクトの記事は、もう少しかかりそうですが。。。
キャロル レーシングのお次は、R360 クーペ レーシングです。
対話式は疲れるので。。。
R360 という車についてお勉強いたしましょう。
マツダ(当時は東洋工業)の製造した軽自動車。1960年に発売された。この車で、マツダは4輪乗用車市場に参入した。
戦後の日本車として、初めて「クーペ」を名乗った車である(戦前ではダットサンにクーペモデルが存在した)。
製造期間 1960年~1969年
乗車定員 2名
駆動方式 RR
全長 2980mm
全幅 1290mm
全高 1290mm
車両重量 380kg 以上 Wikipedia より
製作開始
ホイールに塗装。
今回は、メッキ仕様にしてみました。
仮組み
ボディとシャシーの組み合わせを見るためにタイヤも付けてみました。
まずまずですね。何色にしようかな~。
キャロルの製作で学んだことを生かして製作に励みたいと思います。
つづく。
PR
来夢音さん、こんばんは。
新しい作品の制作に取りかかったんですね。
やっぱり対話式は疲れますか^^;
でも、今回も楽しみながら拝見させていただきます(^^)/
P.S
「秘密のプロジェクト」、なんでしょう??
こちらも楽しみにしております。
ようやく新しい作品に着手いたしました。
時間制限があるため、集中して取り掛かれないのが難点です。
気長に見てやってください。
秘密のプロジェクトは成功したら公開予定です(謎)
来夢音さん こんにちわ
実車を見てさらにアイデアが浮かびましたか?
集中して出来ない時は・・・ちっちくんはやりません。それで放置が増えるけど・・・妥協してやるとそこまでのしかできないので・・・
気長に進めてください!
コメントありがとうございます。
実車を見ると細部まで分かっていい参考になります。
妥協はしないつもりですよ(笑)
気長にがんばりますね。
- トラックバックURLはこちら